ご利用規約(ご案内)

1.ご予約について(受付・取消・変更)

  • 電話受付  :09:00~18:00
  • ホームページ:24時間(メンテナンスにより一時的に休止することがあります。)
  • 受付期間  :90日先まで
  • 受付締切  :次のとおりです。
神戸空港発 関西空港発
出航時間 締切時間 出航時間 締切時間
05:30 04:00 06:30 05:00
06:30 05:00 07:15 06:00
07:15 06:00 13:15 12:00
12:30 11:00 14:45 13:00
15:30 14:00 16:30 15:00
22:45 21:00
08:00 09:00 10:00 11:00 14:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:00 1時間前 08:00 09:00 10:00 11:00 12:00 18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 00:00 1時間前

※締切時間後は、神戸空港・関西空港チケットカウンター係員に直接お申し付けください。

2.ご乗船手続きについて

  1. 乗船券は自動券売機においてお買求めください。なお、次のお客様は係員にお申付けください。自動券売機では一部の電子マネーをご利用いただけます。
    • クレジットカード精算のお客様
    • 障がい者・介護者割引をご利用のお客様
    • 各種契約運賃をご利用のお客様
    • 定期券ご購入のお客様
  2. 関西空港第2ターミナルビルからご利用のお客様は、バス停係員にお申付けください。
  3. 出航直前、駐車場及びチケットカウンターは混雑が予想されます。出航の10分前迄(関西空港側は連絡バス出発の10分前迄)にはご乗船手続きをお済ませください。
  4. 関西空港よりポートライナーセット券にてご利用の場合、自動券売機にて乗船券をご購入後、ポートライナー乗車券をお渡しします。
  5. 旅行代理店が発券する乗船券をお持ちのお客様は、そのままご乗船いただけます。
  6. ご利用いただけるクレジットカード、電子マネーは次表をご確認ください。

○…利用可能  ×…利用不可

支払方法

名称 販売場所
神戸空港・
関西空港

関西空港
第2ターミナル
バス停

チケット
カウンター

自動券売機

クレジットカード

VISA ×
マスターカード ×
ダイナースクラブ ×
JCB ×
アメリカンエキスプレス ×

電子マネー

ICOCA
SUGOKA
Suica
TOICA
Kitaca
はやかけん
manaca
PiTaPa ×
nimoca
PASMO
WAON ×
nanaco
楽天Edy
iD
クイックペイ ×

3.乗船変更について

  1. 神戸空港・関西空港第1ターミナルカウンター及び関西空港2ターミナルバス停でのご購入は、券面記載の発行日から30日間もしくは有効期限内において、当該発売場所にお問い合わせください。
  2. 旅行代理店でのご購入は、券面記載の乗船日から30日以内において、原則として当該旅行代理店にお問い合わせください。
  3. その他営業所でのご購入は、当該営業所にお問い合わせください。

4.払戻し及び払戻し手数料について

  1. ポートライナーセット券は乗車券・乗船券ともに未使用の場合に限り、券面記載金額と払戻し手数料210円との差額(欠航の場合は全額を払戻し)を払戻します。
  2. 往復券および日帰り往復券(往路利用後)は券面記載金額と片道旅客運賃との差額を払戻します。
  3. コンビニエンスストアでご購入の場合、券面記載金額と払戻し手数料540円・乗船券郵送料・銀行振込手数料(現金書留の場合、手数料および封筒代)の合計額との差額を払戻します。
  4. 運賃及び料金をクレジットカードでご精算の場合、現金での払戻しはできません。
  5. シティー・ループ、神戸どうぶつ王国セット券の片道ご乗船後の払戻しはできません。

5.払戻しは、次の各号による期間、営業所が取扱い及び問合せ窓口となります。

  1. 神戸空港・関西空港第1ターミナルカウンター及び関西空港第2ターミナルバス停での購入は、券面記載の発行日から30日間もしくは有効期限内において当該発売場所となります。
  2. 旅行代理店での購入は、券面記載の乗船日から30日以内において、当該旅行代理店となります。
  3. 旅行代理店が発券する乗船券をご利用で、乗船人数が減る場合、神戸空港・関西空港カウンター及び関西空港第2ターミナルバス停にて不乗証明書を発行いたします。
  4. コンビニエンスストアでの購入は、券面記載の発行日から30日以内において、券面記載の問合せ窓口となります。
  5. その他営業所での購入は、当該営業所となります。
  6. ポートライナーセット券はポートライナー乗車券の有効期限内において、購入営業所となります。

6.欠航時の輸送について

  1. 欠航し代替バスを運行する場合、ご予約のお客様には前もって連絡いたします。
  2. 航便はホームページでのご予約は受付けておりません。お電話か神戸空港・関西空港第1ターミナルカウンター及び関西空港第2ターミナルバス停での受付けとなります。
  3. 神戸空港~関西空港間の輸送となり、途中での乗降はできません。
  4. 運賃及び料金については、運送約款及び利用規約が適用されます。

7.海上アクセスターミナル専用駐車場の利用について

  1. ご予約
    海上アクセスターミナル専用駐車場(以下、専用駐車場)のご予約及び駐車箇所のご指定は受付けておりません。
  2. 無料手続
    • 専用駐車場はご乗船のお客様に限り、ご旅行期間中、無料でご利用いただけます。
    • 船内に駐車券無料処理機を設置しております。お客様ご自身で無料処理手続きをお願いいたします。
    • 30日を越える駐車をご希望の場合、あらかじめ申請が必要となります。ご乗船当日、所定の申請書に必要事項をご記入の上、海上アクセスターミナルチケットカウンターへご提出ください。(申請書の提出なく30日を越えての駐車はお断りいたします。また駐車場管理規程により車を撤去する場合がございます。)
  3. 管理責任
    駐車場内での天災・盗難・破損・トラブル、風による車両への砂埃散布等について、当社は一切責任を負いかねます。

8.個人情報の取扱いについて

プライバシーポリシー

当社では、お客様の個人情報の重要性を認識し、法令を遵守して、個人情報の保護及び取扱いについて継続的改善に努め、以下の方針で個人情報保護に取り組みます。

  • 個人情報の収集について
    当社ではお客様の個人情報は業務に必要な範囲で収集させていただきます。そして、当社がお客様の個人情報をお教えいただく場合は、その利用目的を明らかにいたします。
  • 個人情報の利用について
    あらかじめお客様に明示した目的の範囲内で行うものとし、その範囲を超えて利用する必要が生じた場合は、その旨をお知らせいたします。
  • 個人情報の第三者提供について
    法令で定められた場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に個人情報を提供することありません。 (但し、公的機関に法令に基づき要請された場合には、ご本人の同意を得ないで開示させていただきます。)
  • 個人情報の開示・訂正・削除等
    当社がお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が開示等を希望された場合には、当社の所定の手続きに基づき、ご本人であることを確認させて頂いたうえで、情報の開示等させていただきます。
  • 個人情報の管理
    当社では、個人情報の正確性及び安全性の確保に努め、個人情報の紛失、改ざん及び漏洩などの予防に努めます。
  • 委託先の監督
    当社が個人情報の処理を業務委託する場合には、委託先にも個人情報保護に関して当社と同様に適正管理を実践するよう監督いたします。
  • 個人情報保護方針の改正
    個人情報保護の改善のため、又は法令その他の規範の変更に対応するために、個人情報保護方針の内容を一部変更することがあります。

9.その他

ご乗船に伴う業務については、神戸-関空ベイ・シャトルの運送約款が適用されるものとします。