HOME > トピックス 空港島多目的広場のご案内

トピックス

空港島多目的広場利用のご案内

抽選結果はこちら

申込方法はこちら

お問合せはこちら

1.神戸空港島多目的広場とは

神戸空港島の賑わい創出を図るとともに、青少年の健全育成とスポーツ振興に寄与するため、暫定的に屋外スポーツ施設として開放するものです。

2.アクセス

〒650-0048 神戸市中央区神戸空港9番
ポートライナー 神戸空港駅より徒歩5分

利用者および関係者(見学、送迎を含む)に限り広場専用駐車場をご利用いただけます。
※収容可能台数を超える車両については、神戸空港ターミナル駐車場もしくは海上アクセス駐車場をご利用ください(150円/時間)。


多目的広場のご案内

3.施設概要

神戸空港島多目的広場(概算面積16,800㎡、東西120m×南北140m)
少年軟式野球 1面または8人制サッカー 1面

設置備品 木製トンボ、アルミレーキ、ブラシ、ラインマーカー、メジャー、移動式バックネット、少年野球用ベース・ピッチャープレート一式、少年用サッカーゴール一対、コーナーフラッグ

4.利用資格

小学生以下の軟式野球、サッカーなどのスポーツ利用

5.利用日

土日祝(平日は不可)
お盆(8月13日~16日)、年末年始(12月29日~1月3日)、イベント開催時、雨天時、グラウンド整備時は利用できません。

6.利用時間

(1)8時45分から12時45分と(2)13時から17時(4時間×2枠)
利用可能日はこちら

7.利用料金

非営利のスポーツ利用は半日1枠3,200円(営利は半日6,400円)※年度毎に見直し 但し、神戸市内に通う小学生主体のチームの利用については半日1枠1,600円

8.駐車料金【平成29年9月より】

1台/日 500 円(半日利用でも同額)
※利用者および関係者(見学、送迎を含む)専用駐車場です。
※利用の際は事前台数申告制となります。
※料金は代表者様お取りまとめの上、利用日当日管理事務所にてご一括でお支払いください。
※駐車場内は徐行で通行し、管理人の指示に従って駐車してください。

9.抽選申込み

毎月第2月曜日から金曜日にFAXにて翌月分の利用申込みを受付、第3月曜日(祝祭日の場合は翌日)に抽選を行います。
抽選結果はこちら
抽選申込書はこちら
注)抽選への申込みは、1チーム1ヶ月につき4枠まで認められます。

当選の場合は、抽選日の2日後までに、申込書に記載された連絡先へFAXで結果をお知らせします。落選の場合の連絡は行いません。

10.抽選後の電話受付

抽選日の3日後以降に、抽選申込みのなかった枠について、電話にて先着受付いたします。
電話受付には申込み回数の制限はありません。
使用申込書はこちら
※事前に電話で申込み可能かお問合せください。

11.キャンセル

(1)通常のキャンセル
キャンセルする場合は、利用日前最終の平日16時までに、「抽選結果通知」または「使用通知」のキャンセル欄に記入の上、FAXをお送りください。
電話のみでのキャンセルは、一切受け付けません。
やむを得ず使用者都合により当日キャンセルされる場合、所定の利用料金をお支払いいただきます。
<キャンセルの連絡先>(受付時間:平日9時から16時30分)
株式会社OMこうべ 海上アクセス事業部
〒650-0048 兵庫県神戸市中央区神戸空港10番
TEL:078-335-5139(専用ダイヤル)
FAX:078-304-0090

(2)天候不良等の不可抗力によるキャンセル
利用当日より前の時点で、天候不良等の理由によりグラウンドの使用が困難であることが予想される場合は、前日までに連絡をいただくことでキャンセル扱いとします。この場合も、利用日前最終の平日16時までに、「抽選結果通知」または「使用通知」のキャンセル欄に記入の上、FAXをお送りください。

前日までにキャンセルの連絡がない限りは、天候に関わらず管理職員は現地で待機しております。
天候不良の場合のみ当日キャンセルを承りますが、必ず管理職員に電話連絡を行い、利用するかどうかを判断してください。
但し、グラウンドの状態によっては、使用禁止とさせていただく場合があります。
※当日連絡先は、「抽選結果通知」または「使用通知」に記載しております。

(3)利用料金について
使用開始後にやむを得ず中止とした場合でも、利用料金は定額でいただきます(返金処理はいたしません)。

12.利用当日

利用当日までに、「使用許可申請書・減免申請書・使用許可書」を印刷(感熱紙不可)、記入・押印を行った上で、
代表者の方の印鑑、「抽選結果通知」または「使用通知」を持って、空港島多目的広場内の管理事務所までお越しください。
利用料金並びに駐車料金は、当日利用前に、管理事務所にてお支払いください。
注)代表者の方の印鑑を忘れずにお持ちください。印鑑をお忘れの場合には、使用が認められない場合があります。
「使用許可申請書・減免申請書・使用許可書」を印刷できない場合、利用当日、管理事務所でご記入いただけます。
利用に際しては注意事項の内容を遵守して利用してください。

13.使用の不許可

次の各号に該当するときは使用を許可しません。
(1)公安又は風俗を乱す恐れがあるとき
(2)施設又は設備を損傷する恐れがあるとき
(3)管理上問題があるとき
(4)その他、使用を不適当と認めたとき

14.許可の取り消し

使用者が使用許可の条件やその遵守事項に違反した場合は、使用者の責めに帰すべきものとして許可を取消すことがあります。
また許可の取り消し以降、当該使用者に対して使用を許可しないことがあります。

15.お問合せ

株式会社OMこうべ 海上アクセス事業部
〒650-0048 兵庫県神戸市中央区神戸空港10番
Tel.078-335-5139(専用ダイヤル)
Fax.078-304-0090
受付時間:平日9時から16時30分